雪が舞い・・・

突然 期間限定とは言え 家を出たタイセイが余りに急だったので荷物を取りに金曜の夜から
昨晩まで帰ってきました。
土曜日は翌日に出発するタイユウさんを訪ね 互いの今を確認し、しばしの別れをしてきたそうです。
一年後若い二人が自分の夢に向っていますように。




昨日は雪が舞いました。
思わず・・ ぼ〜っと見とれるほど 私の胸に応えました。
この時期一年中で一番寒い時ですが すぐ先の春へと静かに心踊るものです。


「すぐ先の春」と書いて 若くない事 自覚しちゃった。
いつからだろう。 一日は長く 一年は途方も無かったのに。 
いつからかな。 春がすぐ来てしまう事を感じるように成ったのは。