鏡開きと仕事はじめ

寒い一日です。
鏡開きの今日はバイトでしたので、タイ兄に小豆を頼みました。
ふっくらと美味しく炊けましたよ。


神奈川で「人形の福田屋」といえば創業124年で信頼を根づいているが、
去年からですが、この時期 福田屋さんでバイトをしています。

このバイトですが、職員の方々が良い方揃いで 和やかな職場です。
けして大きくは無い会社(社長ごめんなさい)ですが、やさしさがあります。
今時のご時世を考えると、良い会社とは・・・福田屋さんみたいな事を指すのだと思う。
就職難で苦しんでいる我が子にも話すのですが、やはり人ですね。最後は。

今年も変わらず皆さんお元気で、今日バイトの初日でした。
長沢さんの冗談もにも今年は、きょとんとしないで返せるといいな〜。


今日はお雛様 三人官女の点検をしました。きれいなお雛様に囲まれて・・・うれし!